2月 – 2018 – ヘアーオンディーナ 鹿児島の美容室 ondiina.com

鹿児島の美容室 ヘアーオンディーナ hair ondiina ondiina.com

   

営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

サカタク名古屋へ

PhotoGrid_1519803280480サカタク名古屋でのお仕事。

 

大好きな仕事で全国へ飛び回れる幸せ。

 

色んな方々とのご縁。

 

大切にしなければならない気持ち。

 

色んなことを学び、これからも成長、進歩していかなければならない。

 

常に学び続ける姿勢をスタッフへ、子供たちへと見せていくのもサカタクの役目。

 

父ちゃん顔晴れ。

長男とデート

PhotoGrid_1519695346140週末、長男の英検2次が谷山情報高校で面接のため一緒に市電で向かいました。

 

普段市電になかなか乗る機会なく内心ドキドキでしが「お母さんに任せとけー」と。

 

降りる時、市電に傘忘れて息子に呆れられ…。

道分からず、Googleに頼り…。

 

面接時間まで少し時間あったので、飛び込みで小さな可愛いお店に入ってランチしました。

 

そしたら、そしたら、ピザ釜あって、焼き立て出てきてめっちゃ美味しかった。

 

本日のピザをハーフハーフで頼めて、サラダも色んなお野菜あって幸せ。

 

ちょっと反抗期に入り、参観日行っても目も合わせてくれない長男。

家ではいっぱい話してくれるのに、友達の前では恥ずかしいのかなぁ。

 

長男は3人兄弟の真ん中。

 

自分をなかなかアピールしないので彼の考えや気持ちを聞いてあげる時間を大切にしてあげたいなぁと思います。

 

英検受かってるといいなー。

我が家の息子たちへ

PhotoGrid_1519619773482素敵な本をたくさん知ってるお友達が息子さんに読ませていたので真似してみました。

 

右は長男へ。

左は次男へ。

 

色んな壁にぶつかる多感な時期の長男。たくさん悩んで、自分で解決する力をつけてほしいな。

 

サッカー大好き次男も、努力する気持ちをいつまでも持ち続けてほしいな。

 

私が先に読んでウルッときてしまいました。

 

実は次男坊。漫画も読めない…読もうとしない…。

唯一読める漫画は「キャプテン翼」と「ドラえもん」。

 

後はJリーグ選手名簿が愛読書。

 

ちょっとだけでも本に親しんでほしい母でした。

心を奪う、髪になる

PhotoGrid_1519556328391オンディーナに新しいシャンプーが仲間入り。

 

その名も「心を奪う、髪になる。」がコンセプト。

 

私も使ってみましたが柔らかい香りに髪も心も満たされました。

 

髪の質によってタイプも色々。

毛先まで艶やかに潤いました。

 

是非お試しあれー。

 

めっちゃ、カッコいい!

PhotoGrid_1519301160659本日ご来店のさやかちゃん。

 

いつも髪型もカラーの色もおまかせでサカタクの思いのまま、カットさせてもらってます。

 

今日もお任せでしたが、めっちゃ、カッコ良く仕上りました。

 

このカラーも似合う×2!!

 

仕上り見ていた私まで嬉しくなりました。

「これだけカラーしてても傷まず、艶々なのがうれしい」とさやかちゃん。

 

本当に見とれてしまいました。

 

「1週間後、また仕上がりがちがってくるから楽しみに!」とサカタクが話してましたがどう違ってくるか私も楽しみです。

太陽の恵み

IMG_20180221_180228_573鹿児島県産トマト。

 

収穫したてで。

 

次男坊1番デカイの一人で食べました。

 

ジューシー、しっかりとした肉厚。

 

家族みんなで取り合いになりました。

 

体の中から元気になるような気がします。

 

収穫したての野菜にかぶりつけるって幸せ。

 

子供たちも野菜の美味しさ味わってほしいな。

 

椎茸三昧

PhotoGrid_1518963189197国産椎茸どっさり頂きました。

息子のリクエストの椎茸肉詰め。

常備食の煮物(すりごまが隠し味)。

椎茸たっぷりミートソース。

お弁当用ミートボール。

椎茸佃煮。

天気良いので干し椎茸も。

 

椎茸三昧ですが、家族みんな大好きなので大喜び。

 

毎年この時期からたくさんいただきます。

本当に幸せです。

 

「椎茸、人参、玉葱」の重ね蒸しもかなりオススメですよー。

毎年恒例のお約束

PhotoGrid_1518439159887今年も買いました。

 

次男坊の愛読書。

 

枕元に置いててボロボロになるまで読みます。

 

①各選手のプロフィールから得意な攻撃など全てチェックする楽しみ。

 

②色んな選手を組み合わせ架空チームを作ります。

 

③各チームの戦略などを学び、どこが勝つか予想を立てます。

 

勉強や音読はちゃんとしない息子ですが、この本は隅々まで読みます。

 

ちなみに好きなTVは「やべっちFc」。

 

録画を何度見ても飽きないそうです。

 

一生懸命になれることがあるって良いことかもですね。

 

移動販売のお野菜

PhotoGrid_1518683896259毎週自分の畑で採れた野菜を車で持ってきてくださる農家さんのお野菜。

 

移動販売で量り売りなんです。

 

今日は人参に一目ボレ。

めっちゃくっちゃ、美味しそうな人参です。

 

生でボリボリ頂きます。

 

ちょっと大人の味の「からし菜」もチョイス。

 

赤い水菜も美味しそう。

 

野菜を見ていると幸せに。

食べるとまたまた幸せに。

 

今日の夕食で子供たちもサカタクも笑顔になること間違いなし❤

 

料理もわくわくしてきます。

 

 

今日のおやつ

DSC_0581今日のスタッフ&子供たちのおやつは「よもぎ餅の磯辺焼き」。

 

砂糖醤油につけて、海苔を巻いて頂きます。

 

よもぎがたっぷり入った川辺の「梅木のお餅」はオススメです。

「梅木の手造りこんにゃく」も美味ですよ。

 

おなかが空きすぎると良い仕事できないのでちょっとだけつまみ食いです。