鹿児島の美容室 ヘアーオンディーナ hair ondiina ondiina.com

営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:毎週月曜日・第三日曜日

新作パーカー

IMG_20181025_153657_057オンディーナオリジナルパーカー作りました。

 

自画自賛ですが、なかなかの可愛さ。

 

夏はオンディーナTシャツだったので、冬に大活躍しそうです。

 

次男坊も俺も作る!!と。

彼はどこでも着てくれるので宣伝部長でもあります。

 

動きやすく、可愛く、仕事着としてなかなか良さそうです。

バザーに行ってきた

IMG_20181022_224104_253娘のバザーに行ってきました。

 

一針一針一生懸命に縫った手作り作品がたくさんありました。

 

娘の作品もお買い上げしてきました。

 

コースターはお店で使わせてもらってますがお客様から大好評。

 

学年を重ねるにつれ作品も高度になりさすがだなあと感心すること多々。

 

来年への成長が楽しみです

自然の恵み

IMG_20181020_143303_254お客様手作りの「ゆず胡椒」と「ゆずジャム」

 

何と農家に行かれて、ゆずの収穫からされて、全て手作りなんです。

 

ゆず胡椒は鍋や湯豆腐、白身魚にお肉と何でも合います。

 

ゆずジャムは、店定番のルイボス茶に入れて飲むとまた格別です。

 

毎年この時期にお客様が我が家にもおすそ分けしてくださるので有り難い限り。

 

今夜は長女の誕生日。

 

ゆず胡椒が活躍するメニューにしよっと。

可愛いお手紙

IMG_20181019_100620_512先日お仕事体験に来店して頂いた小学2年生の子供たちから届いたお手紙。

 

とっても可愛く、ほんわか優しい気持ちになりました。

 

キャーキャー言いながらシャンプー体験したり、お客様になってヘアセットしたり、バリカンしてドキドキしたり、このお仕事にちょっとだけ触れてもらいました。

 

「このお店にはイケメンが2人もいるんだよー」と説明するとちゃんと信じてくれた心の真っ白な子供たち。

 

サカタクとセイヤはイケメンとして頑張らないといけません。

 

可愛いお手紙、お店に飾ってありますのでご覧くださいませ。

サッカー少年のつぶやき

IMG_20181018_100811_180今朝次男坊の机に置いてあった白い紙。

 

テストかなーと思ってひっくり返してみると、サッカー少年のつぶやきだった。

 

先日市内リーグ閉会式あったし、新チームに伝えたいことだろうか。

 

春には中学生。

彼は自分で考えて、自分の道を歩んでほしい。

 

「マイナスな言葉はやめよう」は私をハッとさせた。

プラスにかえられるよう親も心がけようと思った。

 

ついつい、多くのことを要求してしまいがち。

 

小言が多くなりがち。

 

改めて笑って笑って過ごそうと感じたメッセージだった。

100キロ完歩達成

PhotoGrid_1539679370203オンディーナ代表で聖也が100キロウォークにチャレンジ。

 

途中何度も心が折れそうになったそうですが、見事26時間歩き続け、完歩達成〰❤

 

 

自分との闘い。

本当によく頑張りました。

 

100キロ完歩乗り越えたこと、自分自身の成長にも繋がることと思います。

 

いっぱい誉めてあげようと思います。

ヘアドネーション

IMG_20181014_071945_981挙式後、ずっと伸ばしてきた自分の髪を何か役立てたいとお客様。

 

ヘアドネーション。

 

バッサリカットしましたが、とってもお似合い。

 

断髪式はリナリナ。

 

そのあとカットはサカタク。

 

大切に伸ばされた髪です。

 

責任持ってお届けしますね。

 

最近ヘアドネーションのお問い合わせが増えてきています。

 

ヘアドネーションの笑顔の輪、ドンドン広まるといいなあ。

 

 

阿蘇のパワーを頂きに

DSC_2017阿蘇のパワーを頂きに行って参りました。

 

壮大な景色にほとんど写真も撮らず、目に焼きつけてきました。

 

空気を味わってきました。

 

美味しいものも頂き満足×2。

 

子供たちが小さな頃よく連れてきていた場所にも行ってきましたが、阿蘇は素敵だなと改めて感じた1日でした。

 

今年もあっという間に師走の声が聞こえてきそうな気がします。

その前に阿蘇のパワーを充電できて良かった〰❤

桜島のパワー

IMG_20181007_090120_130今朝は次男坊と一緒に日曜城山登山に参加。

 

一緒に参加ですが、次男坊は下から頂上目指して一気に駆け上がるので、母は後からフーフー言いながら歩いて頂上で待ち合わせです。

 

桜島の日の出に遭遇。

 

凛とした姿は美しく、パワーを貰いました。

 

帰ってきてからの朝食は「ぜんざい」をリクエスト。

前日からリクエストされてたので準備もオッケー。

 

生クリームやチョコレートダメな次男坊もぜんざいは食べられます。

 

城山登山の早起きは毎回行くときは、腰が重いのですが帰ってきたら清清しい気持ちになるので皆勤賞です。

3年ぶりのカット

PhotoGrid_1538823965270本日ご来店のお客様。

 

3年ぶりにカットをさせて頂きました。

 

「ヘアードネーション」のために3年間ずっと伸ばしてこられました。

 

オンディーナで3年前にカットしてからずっと伸ばされました。

 

人のために役立てたいというお気持ち凄いですね。

 

本当に素敵な方です。

 

その想いを大切にボブにカットさせて頂きました。

 

ちゃんと髪の毛と一緒に伸ばしてくださった優しいお気持ちもお届けしますね。

 

ありがとうございます。