鹿児島の美容室 ヘアーオンディーナ hair ondiina ondiina.com

営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:毎週月曜日・第三日曜日

全員完歩

IMG_20190429_190831_819雨の中、桜島一周ウォーク。

 

全員完歩でした。最年少は小学3年生の女の子。

本当に感心でした。

 

中継ポイントのカレーもそうめんも卵サンドにと全て完売。

カレーも鍋の底まで綺麗に見える位で作った甲斐がありました。

 

みんなの頑張りに感動のオンディーナの母でした。

50キロウォークスタート

IMG_20190429_101741_349今日は他の美容室と合同での50キロウォーク。

毎年恒例の行事です。

 

今年は桜島を歩いて一周します。

 

あいにくの雨に。

 

サカカヨの任務は最終休憩ポイントを任されたのでカレーにそうめん、卵サンドやウインナーなどの軽食準備。

 

お腹すかせて歩いてくるだろうから、カレーも鍋で運びます。

 

みんな完歩目指して頑張ってます。

今日のお茶菓子

IMG_20190424_190331_401今日のお茶菓子は「抹茶ミルクプリン」と「柚子煎餅」

抹茶ミルクプリンは甘さ控えめなので小豆をのせて。プルプルのプリンをどうぞ。

 

柚子煎餅は高知県産の柚子をたっぷりつかった煎餅。

 

これからの季節、ひんやりとしたお茶菓子が登場します。お楽しみに

手打ちパスタ

PhotoGrid_1556006830834手打ちパスタ「そらまめとベーコンのクリームパスタ」はベーコンとそらまめの相性ぴったり。

 

ピザ窯ができたというので、「自家製ソーセージのピサ」をチョイス。食べ応えあるソーセージでお腹いっぱい。

 

楽しみにしていたデザート。

5種のチーズを使ったチーズケーキにサワーポメロのジェラート。コクありケーキにさっぱりジェラート。

ドライ無花果のアイスクリームは定番のうまさ。

 

帰りに子供たちのピサをテイクアウト。

なんと水牛のチーズをトッピングしてくださいました。

 

さーて、明日からまた顔晴るぞー。

 

 

ゴーヤチャンプルー

IMG_20190420_190134_470嬉しい季節がやってきた。

大好きなゴーヤの季節。

 

今夜はゴーヤチャンプルーだな。

 

モリモリ食べてもらおう

 

GWはサカカヨオススメ「高知県産のゆず」を使った「ゆずせんべい」準備してお待ちしております。

 

お楽しみに

おばあちゃんのみかん

IMG_20190417_224501_382「知らないおばあちゃんからみかんもらった」と次男坊が言うので、内容聞いてみると。

サッカー練習行こうとしてたら前を歩いていたおばあちゃんの袋が破けて色んな物が落ちたらしい。

一緒に拾って、途中まで持って一緒に歩いて行ったらしい。別れ際におばあちゃんが1個のみかんをくれたそうだ。

 

漫画みたいな話だが、学年イチ体の小さな息子だが、困った人がいたら手を差しのべることができる心の大きな男になってほしい。

みかんはサッカー弁当の日に入れてあげよう。

弁当下ごしらえ

IMG_20190416_225217_941弁当下ごしらえ完了。

朝練の長女。朝課外授業の長男。

早起き苦手な母。

 

キャラ弁当できないので典型的な茶色弁当。

 

ハンバーグはソースを代えたら2日分。

 

唐揚げ揚げるだけに。

 

おにぎりも持っていくから米の消費が半端ない(笑)

 

でもたくさん食べてね。

 

 

サプライズ

IMG_20190414_232127_056普通通りに朝から子供たちに弁当作って送り出し、仕事終って夕飯作って、お風呂から上がってきたら、ケーキと家族の歌が迎えてくれた。

 

長男がケーキ注文。長女が受け取り。次男坊が電気消す係。みんなで連携プレーできるようになりました。

ありがとう❤️

ありがとう❤️

 

母ちゃん、顔晴るよ。

 

 

春のヒーリングティー

IMG_20190414_132115_6024月のお茶は「弘法茶と小豆のブレンド茶」

 

デトックス茶でもあり、老化予防にもオススメ。

小豆の香ばしさがほんのり漂う癒しのお茶。

 

それに定番のきな粉おはぎと高知の柚子たっぷりの柚子せんべいを添えて。

 

髪もキレイに。

体の中からもキレイに。

そして、ほっこりゆっくりとした時間をどうぞ。

 

 

納豆の力

新学期始まり、毎日バタバタしている坂口家です。

 

新高校生に新中学生。やっとたくさんの書類書き終わりました。

 

 

昨夜冷えたのかちょっとお腹痛いと次男坊。

 

そして、「納豆この頃食べてなかった!!」と。

 

彼はおやつで納豆。

風邪ひいたかなと思ったら薬じゃなくて、納豆。

 

疲れてるからと思ったら甘いものより納豆。

 

新学期新しい環境で少し緊張してたのかな。

納豆を食べて落ち着いてました。

 

次男坊にとっては何より納豆が効く(笑)

 

週末のサッカー練習に向けて体力温存も納豆の力です。