5月 – 2019 – ヘアーオンディーナ 鹿児島の美容室 ondiina.com

鹿児島の美容室 ヘアーオンディーナ hair ondiina ondiina.com

   

営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

オンディーナ飯

IMG_20190518_071128_731おはようございます☀️

お天気は雨ですが今日もスタッフ一同元気に顔晴ります

 

土曜日バタバタ忙しくしてても、お昼を取れるよう今日の「オンディーナ飯」はハンバーグサンドにしました。

 

思い切りかぶりついてほしいものです。

 

勿論我が家の子供たちも同じものかぶりつきます

 

オンディーナの母としては、みんな同じもの食べて、みんなで大きく成長してほしいな。

チョコとオレンジのコラボ

IMG_20190515_143058_093チョコとオレンジのコラボが好きだとお客様と話していたら、次回ご来店の時に持ってきてくださいました。

オススメのチョコだから食べてみてと。

 

本当にありがたいです。

 

見た目もかわいくてオレンジそのもの。

 

ひと房ひと房ちゃんとミカンの形になってます。

 

そして食べてみてまた「良い仕事してるなー」と。

 

ちゃんとチョコの甘さとオレンジの苦みがコラボして美味しいチョコになってました。

 

甘さは別腹。

幸せになりました。

古民家カフェ「梅里」

IMG_20190514_000825_633指宿の古民家カフェ「梅里」へ。

 

ご飯は1人ずつ土鍋で炊いてくれるのが魅力。

 

炊き上がるまでの24分、縁側で自家製漬物とお茶を飲みながらお待ちくださいと優しい計らいでゆっくり待つことを楽しみました。

 

ランチは「篤姫御膳」1種類のみですが季節の料理を美味しく頂きました。

 

ゆっくりとした時間を楽しみたい時のランチにオススメです。

楽しく美味しく弁当会

IMG_20190510_101155_481マナーハウス重富荘にて4月お誕生日会&接客についての勉強会。

 

4月お誕生日は笑顔キラキラのリナとオンディーナの母サカカヨでした。

 

お客様の気持ち、お客様の目線などしっかり考えてお客様が心地よい空間を演出できるようみんなで学ぶ時間。

 

美味しく楽しく素敵な時間を過ごすことできました。

 

スタッフからのお手紙は嬉しくて嬉しくて何度も読みなおしました。

 

我が子供のように可愛いスタッフと共にこれからも前進していきます。

 

 

アイラッシュ

IMG_20190508_213140_757スタッフと一緒にアイラッシュの勉強&体験に行ってきました。

 

JETHAIRさんは、九州ナンバーワンのアイラッシュ実力サロン。

たくさん学んで、うちの可愛いスタッフの目がキラキラ輝いていました。それを見てると嬉しくなります。

 

そして、お昼は阿久根のウニ山盛りのウニ丼。

新鮮なウニたっぷり。

 

残って営業しているスタッフへのお土産はウニ入りつけあげ。

 

阿久根のうまいもんたっぷりの充実した勉強会でした。

ローズヒップ

IMG_20190505_111324_749今月のお茶は「ロージー」ローズヒップ、ハイビスカス、オレンジピール、レモングラスにコラーゲン配合。

紫外線が一番強いと言われるこの時期ぴったりのお茶です。

 

オススメお茶菓子は「抹茶ミルクプリン」と「ミニトマト」。

ミニトマトはトマト農家直送の新鮮さ。果物のように甘いトマト。

私はついつい山盛り食べちゃいます。

 

子供たちの弁当にも毎日大活躍のミニトマトです。

ブライダルシェービング

IMG_20190504_163022_645満開になりました。生花っていいですね。生きるパワーを貰えるような気持ちになります。

 

本日ブライダルシェービングのお客様施術中ずっと熟睡してくださいました。

 

よかった、よかった

 

準備等多忙な中、少しでも休める時間になればいいなと思っています。

 

ちょっと休むだけでまた頑張ろうという気持ちになりますもんね。

 

最幸の日を迎えるお客様のお手伝い時間、大切にしたいものです。

ブライダルシェービング

IMG_20190502_173118_699GWは連日ブライダルシェービングで晴れの日のお手伝いをさせて頂きました。

 

新婦様は施術中スヤスヤウトウトとゆっくりとした時間を過ごしてくださいます。

 

最幸な1日を過ごせるよう一生懸命お手伝いさせて頂きます。

 

施術後、笑顔でつるつるになって嬉しい➰❤️と言っていただけると私も幸せな気持ちになります。

 

幸せのお手伝いで私たちも、幸せ満タン充電できました