「ありがとう」の口癖 – ヘアーオンディーナ 鹿児島の美容室 ondiina.com

鹿児島の美容室 ヘアーオンディーナ hair ondiina ondiina.com

   

営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

「ありがとう」の口癖

PhotoGrid_1462972865652今日のブログ、親バカですがお許しくださいませ。

我が家の長女Sは、勉強もできるほうではなく、運動もできるほうではなく…かと言って歌やダンスや絵がうまいわけでもなく…スタイルは親譲りの昭和生まれ体型…

 

兄弟3人一人一人必ず1つ素敵なものを見つけて誉めて伸ばしてあげようと思っていてもなかなか誉めるところがないのが現状でした。

 

でも彼女の口癖が「ありがとう❤」なんです。

物をちょっと取ってもらっても「ありがとう❤」

何か手伝ってあげても「ありがとう❤」

宿題教えてあげても「ありがとう❤」

部活で朝早くお弁当作っても「ありがとう❤」

 

だから弟たちに「Sは将来、絶対幸せになるね。体の中はたくさんの水分が含まれている。ありがとうを使う人はこの水分がとても綺麗なんだよ。」と大袈裟に誉めてみました。

 

「ありがとう」と声をかけた水を凍らせると美しい結晶ができると聞いたことがあります。

 

簡単だけどとても美しい響きの言葉「ありがとう❤」私の大好きなことばです。