次男坊家庭科の宿題の巻 – ヘアーオンディーナ 鹿児島の美容室 ondiina.com

鹿児島の美容室 ヘアーオンディーナ hair ondiina ondiina.com

   

営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

次男坊家庭科の宿題の巻

PhotoGrid_1514976468915次男坊家庭科の宿題で一食分全て一人で作るという課題とのこと。

 

えー、何時間かかるのやら…と思いながら先ずは次男坊と献立作りから。

 

将来、飲んべえになりそうな彼が好きなメニュー入れこみました。

 

5年生にして「アボガドといくらとなめこの和え物」好物とはなかなかです。

でも切って混ぜるだけ、とっても簡単おすすめメニューなんです!

 

玉ねぎはゴーグルしながら、切っておりました。

ホイル焼きの下に入れる玉ねぎは薄く、みそ汁用は食べやすく、料理によって切り方変えるのも学びました。

 

今年の冬は毎日家族のためにリンゴの皮むきをしてくれました。

 

男の子も料理を楽しみながらできるようになってくれるといいなぁ。