12月 – 2017 – ヘアーオンディーナ 鹿児島の美容室 ondiina.com

鹿児島の美容室 ヘアーオンディーナ hair ondiina ondiina.com

   

営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:毎週月曜日・火曜日

2017年総まとめ

PhotoGrid_15147318856962017年、みんなで駆け抜けました〰ということで

30日営業最終日打ち上げは「しゃぶしゃぶ」。

 

たらふく食べて飲んで「またみんなで頑張ろう‼」と気持ちを新たにし、帰路につきました。

 

みんなが頑張ってくれるお陰で無事に新しい年が迎えられます。

 

2018年もよろしくお願いいたします。

感謝!!!

PhotoGrid_1514539331273年のせいか、1日の過ぎるスピードが早いこと×2。

 

なかなかブログもあげれずにバタバタしておりました。

 

一目惚れしただるまの置物。

 

転ばないだるまさん。

 

可愛い表情に癒されました。

 

明日の最終日まで満席で働かせていただけること、本当に感謝です。

 

素敵なお客様方、頑張り屋のスタッフと色んなご縁に感謝。

 

幸せ者のサカタクと私です。

 

2018年も前進していけるよう顔晴りまっす。

サンタ卒業お礼状

PhotoGrid_1513863928978いつも次男坊ネタですみません。

本当に話題に欠かない息子でして…。

 

さてさて、そろそろ小学生の子供たちはサンタさんへどんなプレゼントを頼もうかとワクワクする時期ですね。

 

毎年、サンタさんへのプレゼント希望を書いて窓に張っておりましたが今年は窓にこんな手紙が。

 

我が家では、サンタさんからプレゼントをもらうのは小学生まで。

 

中学生は、サンタからプレゼントを貰う権利をこの世に産まれてくる赤ちゃんにあげて、自分は親と交渉する権利を貰うと話してあります。

 

次男坊、まだ5年生、後、2回サンタさんからプレゼント貰えるはずですが「俺、今年で卒業する」と。

 

理由は「欲しいプレゼントが鹿児島ユナイテッドのユニフォーム。サンタさんは鹿児島人じゃないからユナイテッド知らないはず」とご解答(笑)。

 

なるほど、そう来たか(笑)。

 

10年間の感謝のお手紙は大切に取ってて次男坊のお嫁さんに見せてあげたいと思います。

 

 

まだ大丈夫らしい

PhotoGrid_1513756817682次男坊の口癖は「大丈夫!」。

 

彼は何でも良いことも悪いことも大丈夫で済ませる。

 

次男坊の通学靴の中は砂だらけ。

 

朝、2時貫目休み、昼休みとサッカー三昧の彼は靴の中まで砂だらけ。

 

「靴の中の砂捨てれば?」と言うと「まだ大丈夫!!」と。

 

えー!!

外に靴下まま出てるのと同じじゃん!!と言いましたが返事は明日捨てとく…。

 

そんな彼ですが、寝る前に「明日履いていく白い靴下履いて寝るわー。そしたら、そのまま学校行ける!!」と珍発想。

 

 

彼の珍行動にはいつも笑わせてもらってます。

 

すき焼きデート

PhotoGrid_1513509174781クリスマスはバタバタだろうと予想して、ちょっと早めにクリスマスランチデートをしてきました。

 

初今半です。

 

いつも家ではごちゃごちゃどっさり入れていたすき焼き。

子供たちは、うどん入れてー!というのでごった煮です。

 

1枚1枚丁寧に作って頂いて食べるなんて、初デビューでした。

 

クリスマスも大晦日も年末年始もあっという間の我が家ですが、ちょっと早めのランチデートで年末も顔晴れそうな気がします。

 

仕事の合間のランチデートでしたが、お肉のお陰で午後からの仕事も頑張れました。

よもぎ餅つきました

PhotoGrid_1513411775772本日のオススメは「よもぎ餅の小豆のせ」&「紅はるかの甘露煮」

 

どちらも私好みのお茶菓子なので、味見ばかりしております。

 

甘露煮は子供たちの弁当にも大活躍しています。

お弁当にちょっと甘いものを1品加えると嬉しいみたい。

サッカー少年次男坊も大好物。

サッカー試合のお弁当にも入れときました。

 

よもぎ餅は、よもぎの固まりもご愛敬。

 

温かいお餅に温かい飲み物でゆったり時間をお過ごしくださいませ。

 

 

オリジナルアクセを楽しもう

PhotoGrid_1513259062481オンディーナスタッフ作成のアクセが本店にも入荷致しました。

 

とっても可愛いイヤリング&ピアスです。

 

all500円!!

 

色んなアクセを楽しんで欲しいという思いを込めて作成し、価格設定もしてあります。

 

「こんなアクセを作って欲しい」というオーダーも承ります。

是非一度覗いてみてくださいませ。

次男坊のやせ我慢

PhotoGrid_1513130495719体脂肪も驚く程少なく、痩せ気味次男坊。

身軽は良いのですがこの季節、寒さがとっても身にしみる体格です。

 

学校では毎朝体操服に着替え活動します。

「今日は寒いから長袖の体操服にしたら?」と母が言ってもまだ半袖着ております。

「半袖体操服は後、俺と⚪⚪の二人だけ。そいつが長袖着るまでは俺も半袖。」と。

 

変なところで意地をはってる次男坊。

「あー、その気持ち何となく分かるわー。」とサカタク。

 

言っても聞かないので、風邪をひかないことを祈る母です。

 

ミニトマトを洗ってみたら

PhotoGrid_1512652504968我が家では米とミニトマトはシリカで洗ってから食べます。

ミニトマトをボールに入れて、2*3滴シリカを入れてみると…。

 

ボールの水が黄色に変化します。

そして、ヌルヌルします。

 

そのヌメリを洗い流すと、艶々したミニトマトになります。

 

見えない表面についた農薬などが綺麗にとれたような手触りになります。

 

害虫がつかない…。害虫も口にしない…。

 

体に不必要なものは、少しでも排除していきたいものです。

 

 

おしゃべりは止まらず

PhotoGrid_1512558350465久しぶりに会う友達とランチからお茶まではしごしてきました。

 

なかなか子育て&仕事してると時間が合わず、久しぶりのゆっくり時間。

最近できた「cona鹿児島」でピザランチ。

飲み物、サラダ付で780円とお得。

私は「アボカドとベーコン」をチョイス。

友人は「半熟卵と生ハム」を。

 

お腹いっぱいだねーと言いながら、その後コメダ珈琲店へ。

 

デザートは別腹だねと恐ろしい私達。

 

女って何でこんなにずっとしゃべっていられるのかとペチャクチャ、ペチャクチャ。

 

また明日から頑張れるーと幸せ時間でした。

女性は時々自分へのご褒美って必要ですね。