鹿児島の美容室 ヘアーオンディーナ hair ondiina ondiina.com

営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:毎週月曜日・第三日曜日

楽しみながら

PhotoGrid_1522139495756基本的に何でも楽しみながらやっちゃう次男坊。

 

「悩みなさそうね」とよく言われますが年に数回位は悩むこともあるんです(笑)

 

そんな次男坊、自分のシーツ取り替えるついでに出張に行っているパパのシーツも取り替え、ベッドメイキングしておりました。

 

「帰ってきたら、喜ぶねー」と言いながら、ちゃんとお便りも添えておりました。

 

帰ってきたら、プッと吹き出すサカタクでしょう。

春を探しに

IMG_20180326_201516_080次男坊と春を探しにサイクリングに。

 

桜島もサイクリングを歓迎してるのか大噴火。

 

磯海岸で砂遊び➡仙巌園のスタバ➡薩摩切子の見学➡と観光スポット巡りしてきました。

 

途中菜の花や桜、スミレと車ではなかなか気づかない春に出逢うこともできました。

 

一緒に行ってくれるうちにいっぱいサイクリングできるといいな。

 

 

ふっくらな唇に

PhotoGrid_1522033890975年齢と共に唇の乾燥やシワ、すじが気になってきます。

 

カサカサの唇に救世主。

 

「アンチエイジングリップトリートメント」。

 

ヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミン配合で唇の細胞から元気にし、ターンオーバーを促進させる働きをします。

オーガニックで安全なのでなめてもよし!甘いんです。

お客様1番人気はピンク。

 

そのままで使ってよし。

自分の好きなリップの上から使ってもよし。

 

私も愛用してます。

 

プルプルの唇で気持ちも若返るような気がしてきます。

自分へのご褒美です。

 

大盛唐揚げ

IMG_20180325_201805_1671週間頑張ったので夜食は大盛りの唐揚げ。

たくさん揚げました。

 

スタッフも増えたので一緒に同じものを食べるとちょっとずつでも仲良くなれます。

 

「同じ釜の飯を食う」ではありませんが同じ時間を共有していく手助けできたらと思い母は今日も夜食に愛情込めます。

 

似合いすぎました

PhotoGrid_1521723264223月1カラーリングしているSちゃん。

 

今回も似合いすぎました!!!

 

格好良すぎました!!!

 

これだけカラーリングしてるのに天使の輪できてます。

艶々の髪です。

 

髪型も格好いいSちゃんですか、中身もまたまた格好良くて…。

 

「好きなようにカットしてー。好きなようにカラーリングしてー。お任せー。」といつも全てお任せなんです。

 

 

いやー、今回もイメージ通りですね。

めっちゃ似合ってる!!

 

サカタクにご飯一品増やしておきましょう(笑)

季節限定に弱い

IMG_20180322_123009_603季節限定に弱い私。

 

「あまおうのシュークリーム」となれば買わなきゃ。

 

今日から初出勤のスタッフへのご褒美でしたが、みんなで美味しく頂きました。

 

明石屋で季節限定です。

 

ご褒美が多すぎて体重が気になりますが、甘いものってやはりやめられない私です…。

娘とまったりランチ

PhotoGrid_1521618786408ひと足早めに春休みに入った娘とまったりランチ。

 

近所の「H∧L」へ。

娘は和食、私は洋食をチョイス。

 

二人でシェアしながら頂きました。

 

まだまだ反抗的な面も多々ありますが、娘とのゆっくり過ごす時間も大好きな時間です。

 

ゴーヤの佃煮私の好物なのでレシピ聞かなきゃー。

ピアノの調律

PhotoGrid_1521453222998今日は年に1回のピアノ調律の日。

 

次男坊に確認しながら調律してくださるの優しい調律師の方です。

 

普段は大雑把ですがピアノのズレは気持ちが悪いらしく、半音のズレも嫌がるので調律師さんも次男坊好みの音色に調整してくださいます。

 

今年は去年より少し大人っぽい音色になったそうです。

「ピアノが唄っているような音色にしておきました」と言われました。

 

調整後は弾いて確認。

確認曲は「ゆず、栄光のかけ橋」でした。

 

全然違う、とっても気持ちがいいーと喜んでました。

 

せっかく、調律し、ピアノも磨いてくださったのに早速裸足で弾いてましたが…。

 

そんな次男坊、先日音楽のテストでは「尺八」を「竹笛」と書いておりました。

マルモ杯の賞品

PhotoGrid_1521377850550次男坊本日サッカーの試合は「マルモ杯」。

 

そう、あのかつお節で有名なマルモ社主宰。

 

賞品は「かつお節」なので母たちの応援はいつも以上に熱くなります。

 

結果は3位。

3位で一人当、この量の賞品なんです。

なので優勝するとこの倍位のかつお節が賞品となります。

 

本日の夕食は「かつお節」たっぷりのお好み焼。好きなだけかけていいよーと次男坊ご満悦。

 

かつお節たくさんGETしてくれた次男坊へのご褒美は今巷でかなり人気のアイス(私もご褒美プリン)。

 

暫くの間はかつお節や出汁を買わなくて良さそうです。

 

 

 

 

イチゴ大福

PhotoGrid_1521196121963イチゴ大福の美味しい時期になりました。

 

この時期は色んなお店のイチゴ大福を食べ幸せな時間を過ごします。

 

今日のイチゴ大福は天文館にある「鹿月」。

 

イチゴが新鮮で丸ごと入ってます。

 

餡とのバランスも絶妙。是非ともお試しあれ。

 

本日のお客様の着付けは帯がポイント。

 

リボンを上に。

 

とっても素敵でしたよ。

 

着物って本当にいいなぁと改めて感じた1週間でした。